レッスンデー

オリンピックが始まりました。

寝不足の方も多いのではないでしょうか?

仕事に支障が出ない程度に、燃えましょう!

ちなみに僕は寝不足です・・・

柔道にもえ~~~でございました。

 

さて、本日の午前中はタティングレースのWS

初心者の方、おふたりがご参加。

HPをご覧になってお問い合わせいただきました。

固定で長く受けてらっしゃる方の多いタティングレースですが

この夏はタティングレースのお問い合わせが多いですね。

 

ですので、改めてお知らせ。

講師はqueueで商品を取り扱わせてもらっているタティング作家のKyocoさん。

世界観を知りたい方は、是非お店でご覧ください。

 

初心者の方から1年以上されている方まで様々いらっしゃるので

その方の経験値に合わせて、ご希望の日程を伺った上で

講師、お店のスケジュールを加味して日程を決定しています。

レベルの同じ方とは、複数名で行っておりますが

基本はマンツーマンレッスンとなっております。

毎週〇曜日開催というような固定開催はしておりませんので

ご希望の日程を複数決められたうえでご相談下さい。

 

午後からはフラワーレッスン。

今月1回目のレッスンです。

職場のお友達、先輩後輩かと思いきや

なんと職場仲間だけでなく、お母様もご参加。

皆さん仲良く女子会的な雰囲気も良かったですね~

レッスン中は褒められるから・・・やみつき?的なお話がありました

社会人として生きている中では、

確かになかなか褒められるという事はないかもしれませんね。

queueのフラワーレッスンは普段の暮らしにお花を取り入れて楽しんで頂く為のセンスアップレッスン。

お花に楽しくふれていただく、人との出会い、ふれあい、輪の広がり、

そんな中で日常を忘れて、楽しい時間を過ごしていただく事をコンセプトにしていますので皆さんの個性を最大に活かしたフラワーレッスンを行っています。

メニューも初心者の方から経験者の方まで一緒に楽しんで頂ける完全オリジナルのデザイン。

月ごとに季節を取り入れ、アレンジやブーケ、リース、寄せ植えなど、素材も生花、プリザ、アート、植物など様々。

とにかく笑顔に包まれるような、

お花に触れ合う癒しの場でありたいと思っています。

 

今日はまさにそんな感じのフラワーレッスンでした。

来月のご予約もありがとうございました。

 

あ、、、8月28日(日)しっぽかふぇのプチフラワーレッスンも募集受付開始です♪

こちらは、ドライのスワッグを作成します。

通常レッスンとは内容が違うので合わせて受講もどうぞ。

それから、NEWSでもお知らせしておりましたが

11日(木)は休まず営業いたしますので~