フラワーレッスン&タティングレース

「猛暑日」

1日の最高気温が35℃以上になる日

 

今日は

外歩くのイヤになるくらいの気温でした。だって、最高気温は36℃

ということで、

今日は猛暑日。

この暑さはスゴイ・・・

照り付ける太陽とアスファルトの熱気・・・

外で頑張る、セミ&植物を尊敬します。

あ、、、目の前で工事されている方がたも。

 

来店される方がたが皆、口にする事

「あ~、涼し」

帰る頃には

「寒~ぅ、外、気持ちイイ~」

 

そんな暑~い1日に、

タティングレースのWSに、フラワーレッスンに、

お花のご予約に、プレゼント選びにご来店いただきありがとうございました。

 

本日午前中のタティングレースWSは

大作を作成中のお二人

お子様は、教科書とノートを広げて宿題

お母さんはシャトルと糸などを広げて宿題

いくつになっても、夏は宿題はつきもの。

お子さんに負けずに頑張って下さい。

完成する日を楽しみに待ってます。

 

先生のKyocoさん

いつの間にか、タティングレースのストール(テーブルランナーと言っても良いかも)

を完成されていましたよ。

全長180cm、存在感たっぷり。

タティングレースファンには、たまらんでしょうね。

そのうち、お店にお目見えすると思います。

お値段はね~、そりゃぁね~、タティングレースファンなら相場はわかるはず・・・

午後はフラワーレッスン

毎回参加の方、久しぶりに参加される方

色んな年代の方々が

楽しいおしゃべりをしながら

なかなか、盛り上がっておりました。

聞こえてくるお話にちょっと聞き耳を。

ん・・・そんなラジオ、昔あったな・・・

いやはや

楽しい女子会となったのではないでしょうか。

ボクはそう感じましたが、

どうでしたかね??

ロープを編む時には、みんなで

「1番が2と3の下をくぐって4番の・・・」

ステレオ放送。

フォローし合ったり、

自然と笑顔になる、ほっこりとする回でした。

今月もありがとうございました!

 

いよいよ、今月のフラワーレッスンも残り1回!

すでに来月のレッスンも締切り日程が出ておりますが

暑い夏の過ごし方をお花や植物から学んでいきましょう~