イロイロ

この拙いブログ

最近、「見てます」というお話を伺います

先日も書きましたが・・・

いや~・・・FBとは違いHPの方は

一方通行な感じで、ブログで書いてた事を

言われると、思わず照れてしまいます。

でも、ブログを見て来ました

っていうお言葉はやっぱりうれしいですね。

 

日々のくだらない事

お店での出来事

入荷やイベントなどの店舗情報

思った事

時事ネタ・・・

何でもありな感じで書いてます。

何気に楽しんでいただけたら、幸いです。

 

今日は、入荷があったので

オリジナルの作成とともに陳列&配置換え

その最中でのお客様とのお話もなかなか楽しい。

オリジナル作成なんかは

これ、何になるんですか?

何してるんですか?

という、ご質問から会話が盛り上がります。

最近、多いのは

「アルコペディコ」のご質問

というか、履き心地と感想。

皆さん、その気持ち良さにビックリされます

知ってるって方

知らなかったって方、一様に。

 

という事で、

アルコペディコの紹介を先日よりもうちょっと詳しく。

 

ポルトガル語で「足のアーチ」を意味するブランド名

足の健康を想い、半世紀の間、世界で愛され続けています。

革靴しか売られていなかった当時の靴市場に疑問を抱いていたという事と

石畳の坂道が多く足腰に負担がかかり痛めやすいポルトガルの風土が

ブランド誕生の背景にあります。

 

創業者のエリオ・パロディ氏(1914~1973)は人間工学、解剖学教授、整形外科医であり

その視点から、土踏まずのサポートに焦点を合わせ靴の開発をしました。

「ツインアーチサポートシステム」という特許を取得し、社を設立。

現在も、港湾都市ポルトにある自社工場で一貫した生産体制をとり

熟練職人の技術を活かした靴づくりを続けています。

 

※「ツインアーチサポートシステム」

歩行の衝撃を足裏全体に分散、身体の負担を軽減

 

その他、通気性やクッション性、フィット感、超軽量、丸洗いなどの機能面も充実

 

以上、詳細でございました。

メーカー欠品などもありますが、

サイズや色のお取り寄せもできます。

こちらもよく聞くご質問ですが

サイズは、22.5cm~26.5cmまでの展開となってます。

お店にあるサイズは、23.5cmで、7344円(税込)です。