入荷

今日は贈り物で

ご来店される方ばかりだったですね~

常連様との楽しいお話タイムもありましたが

雑貨も植物も

そしてもちろんお花達も贈り物。

皆さんの真剣さにお渡しになられる方への

想いが通じました。

どれも喜んでいただけましたように。

 

さて、本日は雑貨。

お知らせしていましたが、

ムーンスター&アルコペディコの入荷です。

輸入やハンドメイド雑貨だけでなく

国産でボクタチが「これ!」と思ったモノを仕入れてます。

この春から足下でオススメしているのが、ムーンスター。

その中でも「ヴァルカナイズ製法」で作られているスニーカー。

 

「ヴァルカナイズ」って??

ですよね。

通常、靴の本体と底の部分って、大量生産で接着剤が使用されているんです。

その為、時間の経過とともに、本体部分とのハガレが生じちゃいますよネ。

この「ヴァルカナイズ製法」というのは

焼き物のように加硫缶と呼ばれる「窯」に入れて

120℃で70分熱と圧力をかけるんです。

その為、底のゴムの部分と靴本体がしっかりと結合して

弾力性と耐久性に富んだ靴が出来上がるわけです。

 

さすが、手作業

さすが、国産

さすが、久留米 であります。

 

それから、A'RCOPEDICO(アルコペディコ)

こちらは、世界中から半世紀たった今も愛され続けるブランド。

ポルトガル生まれのブランドですが

人間工学に基づいた靴なので

履き心地が抜群です。

 

是非是非、お試しを。

サイズのお取り寄せ可であります。