店休日の昨日は・・

花壇の1つ
花壇の1つ

昨日の天気から一転、今日は雨

台風の影響のようで

九州南部は激しく雨が降っているようです。

福岡は夕方から大粒の雨になりました。

配達中、TVでは

やっぱり天気予報士の方がいじられてました

梅雨前線が消えて、

梅雨明けが早まるかも

なんて事を言っていたご様子。

ですが、梅雨前線、復活するらしい。

毎日、傘持って歩け!と笑いながらの切り返しには

運転中でも笑った。

西日本では雨や土砂災害の危険が

東日本では水不足

ど~なってんだ??

 

そうそう、昨日の店休日は朝から2人でお客様のお宅の花壇の施工に伺いました。

3か所の花壇を大粒の汗を流しながらの作業でしたが

終わった後の花壇を見るのは格別でした。

夜は日焼けした体の火照りに悩まされましたが、

ビールがうかまった”!!

でも、カンカン照りからの激しい雨なので、ちょっと心配。

数日したら、再チェックです。

みんな大きく育つんだぞ。

 

そして、店休日明けの今日は

新鮮なお花とおたわむれ。

爽やか系が多いかな。

癒しと涼を求めて、

お花を活けたり、眺めたり

写真を撮ってみたり。

そんな日も良いのではないでしょうか。

 

そうそう、雨降りの日はいつも思う。

自転車の傘さし運転、少なからず、いますよね。。。

もういいかげんやめましょう。

交通違反ですから。

危ないし・・・

ボクもチャリ乗りますが、

傘さし運転している人やケータイの「ながら運転」に

何度、危ない目にあわされたことか。

飲酒運転と一緒で、なくなんないのかな?