暑い・・・

今日1日

皆さんが口を揃えておっしゃられてました

「今日は無理。。。暑いよ~・・・」

配達で車を運転しているだけで

暑かったです。

お花を積んで走ってますので

車内はエアコン、がんがんなんですけどね。

店内&車内と外の気温差、

不快指数の差にやられました。。。

 

お誕生日のお祝いのアレンジメントをお届けした先が

今日は印象的でした。

お庭や玄関先を見ただけで

そう、一目で「お花好き」な方なんだなと感じたお届け先。

「〇〇さまから、お誕生日のお花のお届けです」

とお花が良く見える角度で対面すると

満面の笑顔。

お花を通じて、ご注文主さまの想いが届いた瞬間です。

その一瞬がボクタチの原動力。

ご丁寧な挨拶をいただきながら

そちらをあとにしました。

 

今日は連続して配達に出ていたので

心なしか顔がぼわ~んと火照っています。

 

そんな脈絡から、今日7月2日の誕生花

イングリッシュラベンダー(シソ科 地中海沿岸原産)

花言葉 「いつまでも待っています」

ラベンダーの語源って、ラテン語の「洗う」という意味の単語だそう。

それだけ、ローマ人はラベンダーを入れたお風呂や洗濯が好きだったということでしょう。

 

ラベンダーの香りは優しい気持ちになれるから不思議です。

安眠効果もありますよね。

エッセンシャルオイルなどのアロマオイルでは定番。

ただ女性は気を付けねばならないのが、

妊婦さんはあまり匂わないこと。

そして、ダイエット中の方・・・

ラベンダーの香りは匂うだけで太るそうです・・・

食欲が増進されるんですかね???

ラベンダーの香りをどうしても楽しみたい!

でも、太りたくない!って方は

ラベンダーからの・・・グレープフルーツで相殺して下さい。

効能があるかは知りません・・・

 

今日の11時間に及ぶ音楽番組

イエモンが出演するらしい・・・

復活してから、動いてるトコ・・・まだ見てない(´;ω;`)

ロビンは当時の「艶」を取り戻していますか・・・

HEESEYはオネイやめた??

 

それでは、また明日。。。