フラワーレッスン

時折、激しく降った雨

九州各地に警報がでていましたね。

皆さん、大丈夫でしたか?

queueは、雨の景色を見ながら

のんびりとフラワーレッスンでした。

 

キャンセルや日にちの移動があった為

少人数での開催となりましたが、その分じっくりとお話も弾んだようです。

 

レッスン後には素敵なお庭のお写真も見せて頂き

2年前にご購入いただいたスモークツリーの成長っぷりにビックリしました!

何よりも広いお庭なのに、お手入れが行き届いているということ!

お花・植物を愛されている事がわかります。

 

この大雨で、お子様が早く学校から帰ってくるかもしれないという時にもかかわらず

レッスンに参加していただき、

お花と触れ合うお時間も大切にしてらっしゃる

という事にボクタチもとても嬉しくなってしまいます。

 

今月は生花でこの時期にふさわしい涼し気なアレンジメントの作成。

今回は、お好みに合わせてアンティークピンクの少し華やかな色もプラスして、優しい雰囲気のアレンジメントが完成しました。

同じ花材ですが、

「ヒトによって、生み出されるモノ」ですから

個性、その方の性格がお花によって表現されます。

ホントにおもしろいものです。

今日は、優しい細やかなアレンジが完成です。

悪天候のなか、ご参加ありがとうございました!

 

ちなみに、今日6月22日は

ガリレオ・ガリレイが「地動説」によって宗教裁判にかけられ、判決が出た日だそう。

「それでも、地球は回る」・・・

 

毎月、22日は「夫婦の日」

お互い、何かされていますか?

サプライズやイベント事、何もしないで

奥さんに首根っこ捕まれて、回されないようにしましょう!