フラワーレッスン

梅雨らしい雨の1日でしたね。

冬は寒く、夏は暑く

梅雨は梅雨らしく雨が降る

正常が一番イイ。

ずぅ~っと普通でないですからね・・・

子供の頃感じた季節と明らかに今の季節はおかしいですもん・・・

この数十年だけで、こんなに違う・・・

今年は猛暑らしい・・・

天気予報も大外れ

各メディアで天気予報士さん、いじめられてますもんね。

いじめ、かっこ悪いよ

と言っていたオニーサンは

今ではTVで「いじられキャラ」になっていますが・・・

関係ないけど・・・

 

さて、お店は今月最初のフラワーレッスンでした。

まずはお詫びですね。

フラワーレッスンでは、毎回写真撮影をしているのですが

なぜか、写真が撮れていませんでした。

申し訳ありません・・・

最近、カメラではなく、携帯でばかり撮っていたので、

今度からはバックアップとして、両方使用するようにします。

本日、ご参加の皆さん、すみませんでした。。。

このブログ、見てくれてるかな???

 

今月のレッスンは、生花でアレンジメントの作成。

先月も生花でしたが

個人的には、やっぱり生花のレッスンはイイね~と思ってしまうのでした。

儚いから、命があるから、美しいのだと。

命あるものは美しいってや~つです。

 

今日は、盛り上がるというよりも

皆さん、真剣そのものでしたね~

お花に触れる貴重な時間、って感じでした。

ご自宅では、家族に自慢したり、癒されたり、写真撮ったり

花時間を満喫して下さいネ。

今日も最後には、ひとつひとつ個性が光るアレンジがずら~り。

ベテランさんも初めての方も皆さんお上手でした。

 

花のある暮らし

 

花を想う時間

花屋さんに向かう時間

花に触れる時間

花と共に友達と過ごす時間

花が好きな方がたと過ごす時間

花を囲んでオシャベリする時間

花の写真を撮る時間

花を持ってご自宅に帰る時間

花を家族に、友人に披露する時間

花と過ごす時間

 

花とともに人と繋がっているという事

 

来月もまた、お待ちしておりまぁす!