フラワーレッスンデー

季節を感じる事

風の音

空や雲の色

雨の後の薫り

庭に咲き誇るアジサイ

梅雨がすぐそこまで。

長い雨の季節がやってきますね。

でも、その季節ごとの楽しみ方もきっとありますよね。

 

自宅のベランダのアジサイも、今年もキレイに花を咲かせてくれました。

毎朝、癒しの時間をもらってます。

 

今日は午前午後、2コマのフラワーレッスン。

スモークツリーとアジサイを使ったスワッグ

どちらも季節のお花です。

午前はママ友同士のグループレッスン。

生花に触れる事を楽しみにされている方々。

1つ1つの工程が早かったのが印象的でした。

早いだけでなく、丁寧。

また、お花の楽しみ方、グリーンの楽しみ方をよくご存じで「花が好き」という事が

よくわかります。

お時間が合えば、またお待ちしております!

午後からはこの曜日が固定になっている方々や毎回ご参加のご参加の方

queueオープン当初からお世話になっていてqueueのバースデーまで祝っていただいた

超常連様のご参加

 

いや~盛り上がっていました。

笑い声が絶えなかったですね。

この場所で出会って、お花を通して、笑いあえる

そんな空間づくりが少しでもできているなら幸せです。

母の日の店内の様子やボクタチの様子を見て

体の心配をしていただいたり、

なんだか、アッタカイなぁと感動です。

 

来月のご予約もありがとうございました!

笑顔でまたお待ちしております。