入学とフラワーレッスン

今日は入学式。

小さなブーケのご注文をたくさんいただきました。

お子様が選ばれるシーンも多かったですね。

「将来、お花屋さんになる?」

とか言って。

お花を選ばれていた男の子も女の子も

大人顔負けのセンスの良さで

お花をチョイス。

子供の方が感受性が豊かですからね~

国が「花育」を推すのもわかります。

 

朝一のホームルームが始まる前に

各教室に飾る花鉢の納品もありました。

生徒さんに喜んでもらえたかな??

 

さて、今日は今月のフラワーレッスン、レギュラークラスも開催初日でした。

ご近所の方からご遠方の方まで

また、お友達も誘っていただきありがとうございました。

今日は、「フラワーレッスン 大人の女性バージョン at  queue」な感じでした。

1ヶ月通しで同じテーマでレッスンを開催していますが

日程、ご参加される方がたで、

作成される「モノ」はもちろん

レッスンの雰囲気まで違うから、また面白い。

アレンジメントと人それぞれの個性や感性の

奥深さを感じます。

今回は、母の日ギフトにもできるように

(もちろん、ご自宅用にも)

アートフラワー&プリザでナチュラルアレンジに挑戦でした。

ベテランから初心者の方まで

みなさん、キレイに作成されていました。

 

また、鉢モノも入荷しましたよ。

アジサイやユーカリ、グリーンネックレスなどなど。

アジサイ・・・かわいい・・・