鉢モノ

今日のあたたかさで桜が

まぁ、見事にポンポンとお花を咲かせています。

配達中は見とれてしまって、危ないったらありゃしない!

桜の木の下から空を見上げると

ピンクに染まって見える。

あぁ、なんとロマンティックなことでしょう。。。

 

そんな、桜ですが今日ご来店いただいた方、

気づかれましたか?

桜のおぼんちゃい(盆栽)

今日、入荷でお客様の目を奪ったのは

毎週完売のアジサイ

今季初入荷のクレマチス

そして、この桜盆栽

だいたい高さが20cmぐらいでしょうか

でも桜の花は立派で、見事なサクラ色

ご覧になった方は

「かわいかぁ~」

もう、それから言葉にならず、ただ見とれる。

クレマチスもアジサイも同様の風景を見る事ができました。

月末の送別ギフトに悩まれていた方もいらっしゃいましたね。

明日もお客様の反応が楽しみです。

その他にも可愛いグリーンの苗ものなども少々再入荷しております。

 

そうそう・・・

「鉢モノ」とよく言ってますが

観葉植物(大鉢、中鉢)、植物苗、花鉢などの事を「鉢モノ」と言っております。

根っこがある植物が鉢モノ、お水に浸かって花瓶に入って並べられているのが切花、

それを使ってギフトにしたものが、アレンジや花束でございます。

補足説明でございました。

あー、その他にも、プリザーブドやアートフラワー、ドライなどなど・・盛りだくさんでございます。

こんがらがっちゃいますよネ。

ギフトに迷ったらお気軽にご相談下さいませ。

贈りたい方のイメージやTPOに合わせて、ボクタチフラワーコンシェルジュがご提案させて頂きます!なんつって。

まぁ、それぞれの特徴がありますので、ご希望に沿っておすすめしております。

一人で、そっと選びたい派のお客様も、放置プレイでお楽しみいただけますので

怖がらずに、ゆっくりとお選びくださいませ。

 

今日は、バレエの発表会もあったようで、可愛いブーケのご注文も沢山頂きました。

明日はまた切花も入荷しますよ~。

 

31日は木曜日で通常は定休日ですが、送別や退職祝いのご予約をたくさんいただいている為、10時~夕方までは営業致します。

ご予約頂けると、ご希望のイメージでご準備出来ますので是非ご利用下さいね。

 

本日もご来店、ありがとうございました!