レッスンデー

天気予報が雪になったり、雨になったり

実際にも雪が降ったり、

雨が降ったりでしたね。

気温も低く寒い1日・・・

そんな天候でしたが

本日はフラワーレッスン2回&タティングレースのWSと

まさしくレッスンデーでございました。

 

午前はママ友同士でのグループレッスン。

お花の色や香りをひとつひとつ確かめながら、そして、楽しみながら

ミモザを中心に春のお花をアレンジされていました。

皆さんが、お花が好きって感じが伝わってくるような、穏やかなレッスン。

仕上がりも可愛くナチュラルに仕上がっておりました。

 

午後は毎月、ご遠方から参加していただいている方々のグループレッスン。

ベテランさんという事もあり

正確&スピーディ

さすがの一言!

モダンなものから可愛いものまで

こちらもとっても素敵に仕上がっておりましたよ。

 

 

 

 

そしてそして、フラワーレッスンと同時開催のタティングレースのWS。

前回の宿題もおうちできちんと仕上げられて

今回からは新たなテーマでのご参加。

つけ襟が仕上がるようです。

レクチャーだけでなく、こちらも

色んなお話に花が咲いていたようで

笑い声が溢れていた店内でありました。

 

やっぱり、笑い声っていいね~

夕方の常連様とのおしゃべりも楽しかったぁ~

笑い過ぎて、口、カピカピ・・・

本日も、皆さまご来店ありがとうございました!

 

あっ、今日も可愛い鉢モノ入荷しましたヨ~。