今日のイロイロ

三寒四温と言いますが

気温の高低差ありすぎ・・・

耳キーンなるわ!というのは

フットボールアワーの後藤輝基・・・

冷たい風が強すぎて

ホントに耳がキーンとなります・・・

 

さて、昨日のブログ投稿後にサプライズ

お店のシャッター越しにノックが。

風が強かったので、風の音だろうとちょっと無視していたら

常連様でした!!

スミマセン。。。

そして、「チョコではないけれど・・・」とプレゼント。

昨日はバレンタインデー。

花と雑貨のお店queue

やっぱりお花屋さんなので、

世界基準の「フラワーバレンタイン」で

男性から女性へお花の贈り物というのを

しなければならないのに、

しっかりと過去最高個数のプレゼントをいただいてしまいました。

ボクは皆様に何かちゃんとしてますでしょうか?

シャンとせねばなと、思うこの頃でございます。

最近はなかなかのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうですが

負けずに頑張っていきたいと思っております。

皆さま、ありがとうございましたぁ!

チョコ、たらふく食べております(現在進行中)

 

え~、そのフラワーバレンタイン

「何それ?」

日本ではなかなか馴染みのない言葉かもしれませんね。

都市部では、浸透していますが(ニュースご覧になりました?)

地方ではまだまだ、ご存じない方も多いかと。

 

日本

バレンタイン=愛の告白+チョコレート

ですが、

バレンタイン発祥はもちろん海外

世界基準

バレンタイン=男性から愛する女性へ花束を、女性からは感謝の気持ち

 

来年あたり

そろそろ、本当のバレンタイン始めませんか?

バレンタインに花束をもらった女性は

「え?なんで??」と言わずに

男性に笑顔で

「ありがとう」と言ってあげて下さい。

 

女性はチョコやケーキを

男性は花束を手に

そんなシーンが増えていくといいな。

 

ロマンティックがとまらなぁい!!!

おざわさぁ~ん!!

あま~い!

 

・・・古い・・・