2コマのフラワーレッスン

雪の影響が残る福岡

九州道が通行止め

都市高の環状線も山側は通行止め

おかげで一般道の渋滞個所多々あり・・・

市場に行ったは良いけれど

市場に辿り着けない・・・

市場を出たは良いけれど

お店に辿り着けない・・・

そんな交通事情に巻き込まれ

午前開催のフラワーレッスンは

参加される方がたを随分とお待たせする事に。

大変申し訳ございませんでした。

 

さらに本日入荷の鉢物を楽しみにされていた方々

こちらも遠方からの商品がまったく市場に届かず、発注していたものも未入荷・・

何度も足を運んでくださったのに本当に申し訳ございませんでした。

多肉ちゃんたちのみ、やってまいりました。

来週はきちんと入荷すると思いますのでどうぞまた覗いてやって下さいませ。

 

さて、フラワーレッスンですが

午前も午後もかなり盛り上がっていましたね

午前はグループレッスンでしたので

気心知れた方々が

ゆっくり楽しくアレンジされていました。

おひとつは、ギフト用にとラッピング。

 

午後は、あれ?お友達同士でしたっけ?

と思わせるぐらいの盛り上がり。

お友達同士でのご参加の方がたもいらっしゃいましたが

この場でお知り合いになった方がたです。

共通の趣味があるのは良い事ですね。

 

同じミッションを遂行する状況下の男女は

特に極限状態では

恋に陥りやすいとか。

別れるのも早いらしいですけどね。

 

「異常な状況で結ばれた男女は長続きしないのよ」

映画 Speedより

 

何の話や?って言いたくなりますが

同じことを目的にやり遂げていくこのフラワーレッスンでは

友情に近いものが芽生えるのかもしれません。

・・・わかんないけど・・・

 

という事は

フラワーレッスンで婚活パーティーってのも

なかなかありなお話。

・・・やんないけど・・・

 

でも、男性向けの奥様や彼女さんに手作りのアレンジメント教室ってのは

いいなぁ~と思ったりするんですが。

今のところ、

いや~できないっすよ

恥ずかしい~

という意見しか伺えておりません。。。

残念。