今日のイロイロ

やっと冬将軍がやってくるようであります

将軍!お待ちしておりました!

最近の気候にとぼけた体では

通常の冬はのりきれませんので

皆さま、お体に気合を注入。。。

 

高校生の頃・・・

かれこれ20数年前ですな・・・

気分が乗らない時

ブルー将軍などと言っておりました。。。

何だか懐かしい。

先日、撮りだめしていた録画のなかで

レベッカを観て、懐かしくも興奮してしまいました。

ドンピシャ世代はもう少し上の方々かと思いますが

あの人をひきつける歌声と女性であの激しいパーフォーマンスは

今でもなかなかいない気がします。

音楽はスゴイですね。

聴いただけでフラッシュバック

何より人のココロを揺さぶる力を持っています。

 

ボクが影響を受けたシンガー&ミュージシャン

(最近使われる「アーティスト」という言い方が大っ嫌いなので)

尾崎豊、BOOWY、氷室京介、コンプレックス、布袋寅泰、UP-BEAT、T-BOLAN、

イエローモンキー、斉藤和義、モトリークルー、ニルヴァーナ、ストーンズ・・・etc

今でもよく聴いています

最近の「押し」はもちろん、、、

queueでもライブをしていただいている

JEFFさん

ギターテクニックはもちろんですが、

彼のつくる詩の世界観と伝えるチカラに惚れています。

あ、、、変な意味ではなく、純粋に。

音楽はうまいとか下手とかでなく、

どれだけ人に伝える事ができるか、だと思っているので、、、個人的に。

「link」ページで彼の紹介をさせていただいてますので、

是非、HPをご覧ください。

CD、大変お求めやすい価格となっております(松尾伴内・名言集より)

 

さぁ、金曜日はいよいよお花の販売再開であります!

どんなコたちがやってくるかは、

お店に来てからのお楽しみに~

 

最後に、今日までの2日間のじゃんけん大会

楽しんでいただけましたか?

ボクは1勝1分け負け多数・・・

お客様に楽しんでいただけて良かったです!

差し入れたくさん、あざぁした!