フラワーレッスンウィーク開始!

今日から毎日、

このブログはフラワーレッスンの事に

なるでことでしょう。

だって、今日からしばらく

たくさん開催なのであります。

満席御礼であります。


本日もテーブルを2台つなげての開催です。

すでにqueueで何度もレッスン通じて

顔なじみになられた方がたなので

「あ、どうもお久しぶり」とか

気軽に「こんにちは~」というお言葉が

交わされておりました。

気さくな感じで始まったレッスン

しかし、今回は豪華二本立て

レッスン終盤のしめ飾りのデザインに入るころには

皆さま、集中しすぎて、会話が少なくなっていたような・・・

でも、ベビーカーから聞こえる、かわいい声に和んだり

お茶タイムの時には、

生徒さまからのお菓子の差し入れが出てきたりと

やっぱり、雰囲気の良い時間でした。


しめ飾りでは、

一人ひとりの個性がばっちり出ていて

どれも素敵でした!

良い新年を迎えられて下さい。

・・・迎春アレンジの受け取りでお会いする方々もいらっしゃいますね。

年末、お待ちしております。


先月のクリスマスリースをご自宅でさらにアレンジされたり

さらにもう一つ作られたり、

フラワーレッスンを開催している意義があるってものです。

お花に降れる楽しさを知って頂く

それもボクタチが皆様と共有したい時間です。


本日も楽しい時間をありがとうございました!