フラワーレッスン

本日も暖かくなった日中

朝からフラワーレッスンでした

若いママさん達の女子会です。

何度か参加された事のある方から

初めての方

かわいいかわいい小っちゃいお客様まで

日差しの当たるテーブル席では

ちょっと汗ばむぐらいでしたが

楽しそうにしめ飾りとお正月飾りを作成されていましたよ。

本日もそうでしたが

ご実家へ贈られる方も多いんですよね

11月、12月のレッスンは。

御歳暮や帰省のお土産にされる方もいらっしゃいます。

自慢しちゃってくださいね~

がんばって、心を込めて、作っちゃいました!って。

皆さん、レッスンにドはまりのご様子で

また受けたい!と言っていただきました

ありがとうございます。

いつでもお待ちしております。


今回はドライフラワー花材やアートフラワーがメインでしたが

是非、生花の楽しさも知っていただきたいです。

枯れてなくなってしまうものですが

だからこそ、その時の美しさ、生きている色、癒し、パワーが

そこに確かに存在するんです。

お花を活ける事、感性を豊かにする事

だから、お子様の「花育」活動が盛んになってるんですね。


皆さん、ご家族に自慢して、そして、良い新年を迎えて下さいネ

皆さんが作成されたしめ飾りに

新年の神様が天からおりて来られますヨ。