のんびりと

連休は良い天気に恵まれて良かったですね

あちこちのグラウンドで、スポーツの大会を

やっているようです。

野球のユニフォーム姿のお父さん、お子ちゃま、ジャージ姿のご婦人など、チラホラ見かけました。

そういえば、今の部活動は課外も含め、

家族総動員でお子様のバックアップなんですね・・・

送り迎えに、応援、遠征&試合の準備・・・

ボクはサッカーをやっていましたが、

自分を含め、友達の親など、

練習から試合まで見たことはありません。

そりゃ、地方大会になれば、少しはいましたけど、応援。

遠征も、怖い、怖い、それはそれは気合の入った先輩方と一緒に

電車&バスでした。あと、チャリね。

ですので、根性論でスポーツをやっていたボクにとって、

今の状況って不思議・・・摩訶不思議か??

随分と幸せな状況で、

今の子供たちはスポーツをやってるんですね。

そりゃ、親孝行せにゃならんばいっ!



さて、お店の方はというと

相変わらずオーダー品も作りながら、

やっと販売分のリースや寄せ植えも少しずつ着手です!

正面では、ちょっと少なくなりましたが、

ハロウィン寄せ植えアレンジがお出迎え。

本物のかぼちゃもありますよ。

よく、これ本物?と言われます。。。

北海道から遠路はるばるやってきたコたちです。

今月はHalloweenだからね~

フラワーレッスンも楽しみです。