オーダー品の作成と入荷

配達の為に乗る車は

日中、太陽に温められ暑いのなんの・・・

外は長袖でないと寒いくらいなのに。

ってゆーか、

車を冷やそうと、配達前にエンジンをかけ

エアコンを付けておいたんです。

暖房になっているとは気づかずに・・・

そう、昨日の夜の暖房の設定のままにしていたんです。

しばらくして、お花達を積み込もうとしてドアを開けた時の

あの真夏のような暑さが、モアっと・・・

車内を冷やすどころか、温めていたなんて・・・

再度、車内を冷やすこととなりました。

無事、お訪ねする先々で喜びの声と笑顔をいただけたので

そんな失敗でヘコんだ心も明るくなりましたけどね。

「お花を届ける喜び」というものです。

それを知ってしまえば、もう、やみつきです。

そんな経験、ありますよね。

昨日もお花をよく眺めに来る小学生が、

おばあちゃんの誕生日だからと、おこずかいを握りしめて来店しました。

こんなに小さなコなのに

お花の「チカラ」をよく知っている。

多分、週末にはどうだったかを報告しに来ることでしょう。


さて、お店の事。

フラワーベースやプランターなどガーデン雑貨が諸々入荷しました。

まだ、陳列しきれておりませんが。

オリジナルのテラリウムもコーナーをつくりましたよ。

ご自宅のインテリアとして、贈り物としてどうぞ。

乾燥に強く、水やりの頻度も少なくて済むので、管理しやすいコたちばかり

かなりの人気者です。

また、

ドライフラワーやプリザ、アートフラワーのリースやアレンジのオーダーメイドが

多く、店舗で販売する商品の作成が間に合っていません。

商品作っても、お店の壁にかけると、すぐお嫁入りしちゃうのです。

リースほしいな、プレゼントしたいな、など思われたら、

1週間程作成にお時間はいただいておりますが、

まよわずご相談下さい。

写真などもあります。

ご迷惑をお掛け致します~

本日も、週末お渡しのオーダー品たちを急ピッチで作成しております。

多分、休日返上で・・・


最後に、本日も自家製の新鮮なサツマイモをお客様からいただきました!

いつも、、、あざぁ~す!