敬老の日

鱗雲がキレイな秋晴れ。

イイ天気です。

皆さまレジャーでしょうか?

敬老の日のお花を配達していたのですが

糸島方面(海側)の混み具合っていったら

そうりゃ、もう!って感じでした。

車の渋滞にイライラしても

お届け先で、お花をご覧になった方がたの

満面の笑顔と喜びの声に

いつも、ほっと安心しながら、ココロがほっこりなるのでした。

お花のチカラって本当にスゴイ。

実感です。

 

ご予約はほぼお昼までにお渡しが多かったのですが

その後は、お子様連れでのご来店、

敬老の日のギフト探しが多かったようです。

お子様が持つ小さなブーケは、絵になりますね。

渡すのがもったいなくなるのか、

「私がほしい」、「私の~」と

お子様が駄々をこねる事もしばしばです。

 

小さなメッセージカードいっぱいに書かれた

おじいちゃん、おばあちゃんに宛てた言葉。

精一杯の感謝の気持ちが込められいるんでしょうね。

 

良い「敬老の日」になりましたか?

少しでも、関わらせていただきありがとうございました。