プレゼントの日

お盆のゆったりムードから一転

本日はギフトラッピングの多い1日でした。

どうも天気の方も涼しさから一転、

猛暑に戻りました・・・

朝の開店準備で、シャワーを浴びたかのような、

滝のような汗とはこのことだろう・・・

と思わせる、そんな汗だくっぷりを

朝のお客様にはお見せする事となりました。

夜は秋の気配を感じていたのにね~



さて、お花がないと寂しい店内ではありますが、

皆さま、植物やドライフラワー、雑貨のプレゼントを選ばれておりました。

プレゼントのご相談や植物の管理方法、

相談内容から脱線しての世間話などで

のどがカラカラになるほど、おしゃべりしちゃいました。

普段は無口なのですが、

意外としゃべりだしたら、長くなってスミマセン・・・

気を付けます。


また、本日もお花をお求めにご来店されたお客様、大変申し訳ございませんでした。

アートフラワーのアレンジに変更していただいたり

お心遣いに感謝です。


さぁ、明日はフラワーレッスンです。

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしてまーす。