お盆・お供え用の出荷始まる~ぅの巻

高校野球(甲子園)も始まり、

いよいよ夏真っ盛り!

冷夏と言われていたお天気も

毎日、猛暑の連続です。

 

昨日は広島に原爆が落ちてから70年。

ボクタチが子供の頃は、登校日でしたが、

今は登校日というものがないんですね~

なんで??

ラヂオ体操もない

色んな事が変化していますが、

良い方に変化したのか、どうなのか?

それは、今の子供たちが大人になってわかることでしょう。

立派な大人になって、

じーさんになっているだろうボクを養って下さい。

 

さて、

本日よりqueueは、お盆用、お供え用のお花の出荷が始まりました。

お電話のご注文も、ほとんどがお供え用です。

最近では、

「これが菊なの?」と言うお客様がいらっしゃるほど

菊の品種もおしゃれなコが増えました。

バラを入れる事も抵抗がない方も増え、

「お供え」に対す価値観が変化しています。

故人やご先祖様、ご親族の意見に沿ったものが多くなっています。

故人やご家族の皆さんが、柔らかい気持ちになれるお花をお届けで来たらと思っております。

今日も、素敵なお花達が並びましたよ~。

 さぁ、お盆までがんばりまぁす!