レッスンデー

まだ、途中ですがすでに可愛い生徒さんの作品
まだ、途中ですがすでに可愛い生徒さんの作品

朝から天気は大荒れ・・・

朝の準備でブーツの中はグッショリです。

昼間は蒸し暑く、朝方は寒い・・・

夏ってこんな感じで過ぎていくのでしょうか

梅雨明けしました??

 

さて、そんな荒れた天気の中、午前はタティングレースWS、

午後はフラワーレッスンです。

タティングレースは夏休みに入ったという事で

お子様連れでのご参加。

お母様は夢中にアミアミ・・・

お子様はお絵かきとおしゃべりに夢中ご様子でした。

とってもお行儀の良いお子様で

モノづくりを見て育ったお子様もきっと大人になって

モノづくりにはまるんでしょうね~

本日の生徒さんの作品
本日の生徒さんの作品

そして、風の強まった午後はフラワーレッスン。

無事に開催する事ができました。

車で、自転車で、ご遠方から電車で、

ご参加ありがとうございました!

あじさいを活けた涼しげなアレンジが完成しました。

黙々と真剣モードになったり

笑い声が溢れたり・・

今日も楽しい時間となったようです。

なぜ、7月にアジサイなのか?・・・

それは、あえてもうご存知ですよネ。

知らないよ・・・という方は、「event」ページに掲載している事が理由なのでご覧を。


レッスン後は、本日もブーケのお渡しでした。

花嫁さまのご希望でかすみ草のみのクラッチブーケです。

こちらも、素敵に仕上がっておりましたよ。

 

明日、木曜日は店休日です。

しかしながら、またまた朝から展示会やオーダー品の作成などで小忙しい1日です。

年末年始の商談なんて、まだしたくないんだけど・・・

お客様に喜んで頂ける為、頑張ってきまーす。