6月最後のフラワーレッスン

本日は、グループレッスン2連発でございます。

お友達同士だけで受けるグループレッスン。

午前10:30からはママ友同士、

夕方18:30からは職場のお友達同士でのご参加です。

 

午前中は、今月の花材、「しゃくやくとスモークツリー」を使ったアレンジ。

もうすぐ出荷が終わってしまうスモークツリーちゃんを

ふわふわと心地よくアレンジされていましたヨ。

以前やった技術の復習なんかがあったり、

大輪のしゃくやくとスモークツリーのバランス、

少々難しい360度展開のデザインを

おしゃべりしながら、素敵に活けてらっしゃいましたヨ!

午前中の日差しを浴びたアレンジが気持ちよさそうでした。


そして、お仕事終わりにご参加のレッスン。

夕方の部。

こちらは、

先月の「初夏のガーデンピクニック」で

行った「多肉植物のバスケット」の作成です。

イベントに日程の都合などでお越しいただけなかったお客様にご希望を頂き

今月はお店でも何回かレッスンをさせて頂きました。

 

どの多肉ちゃんにするか?

楽しみながら、悩みながら、そして、やっぱり悩みながら、楽しくアレンジです。

花材選びからするレッスンは、この悩む時間も楽しみのひとつ。

そして、決まった花材を配置、

これで雰囲気がまったく変わってしまいます。

花材選びもですが、配置にも個性が表れて、おもしろいんですよネ~

出来上がった多肉植物のバスケットは世界で1つだけのオリジナルです。

成長も楽しみですね!


お仕事帰りに、ご参加頂きありがとうございました!

本日で、6月のレッスンは終了。

毎月、たくさんの方にご参加いただき、

ありがたい限り。

お近くの方から、ご遠方の方まで、

本当にありがとうございます!

 

気になる、7月のレッスンは、

「あじさい」を使ったアレンジです。


実は、これには、ちゃんと理由があるんです。

「土用丑の日」・・・

うなぎが有名ですが、この日にあじさいを飾る「おまじない」。

これは、幸運(金運)が訪れる「おまじない」です。

そんな事から、7月は「あじさい」のアレンジをテーマにしました。

暑い夏を涼しげなあじさいで楽しみましょう!

来月も皆さまにお会いできるのが楽しみです。

 

本日も、可愛いピンクのアジサイがやってきましたヨ。

その他、情熱的な赤や元気色のひまわり、爽やかな白グリーン系などのお花が入荷してます。

明日は、月末で送別用のアレンジのご予約が多い為、お花をご利用のお客様は

お電話でのご予約をオススメいたします。


では、今月もあと一日。

頑張るぞぉ~!