フラワーレッスンと陶器

ずらりと並んだ今日の生徒さんの作品。
ずらりと並んだ今日の生徒さんの作品。

今日はフラワーレッスン。

皆さま、去年の夏の店内の温度を

覚えていらっしゃったようで、

カーデなどの羽織もの持参でのご参加。

そうです。。。

お花の気温に合わせておりますので、

お店にずっといると、寒くなってくるのです。

気温で花もちが変わってしまうので、

大変ご迷惑をお掛けしますが、

どうぞ、ご了承くださいませ。

そして、フラワーレッスンご参加の皆さま、

羽織ものを忘れずに・・・

夏は寒く、冬はなお寒い・・・

どんな店なんだ・・・


さてさて、フラワーレッスンですが、

初めてご参加の方もいらっしゃいましたが、

皆さま、豪華な芍薬とフワフワなスモークツリーを

素敵にアレンジされていましたヨ。

毎回、書くことが同じになってしまうのですが、

同じ花材を使っても、どれも違うアレンジに仕上がる。

これが、フラワーアレンジメントのおもしろさです。

お一人ずつの個性がきちんと表現されるので、

その作品たちを見るのが毎回楽しみであります。

今日も、賑やかで楽しいレッスンでした。

皆さま、ご参加ありがとうございました。


それから、

「陶工房 土あそび」さんから、

フリーカップや器、マグ、箸置きなど大量に入荷しましたヨ。

作成意欲がアゲアゲのご様子です。

土の質感は、是非、お店で。