今月のフラワーレッスン

本日の生徒さんの作品
本日の生徒さんの作品

今まで経験したことがない規模の

エルニーニョ現象が発生しているとか・・・

長梅雨になるのか?

冷夏なのか?猛暑なのか?

暖冬になるのか?

気になる今後の気象・・・

お天気で小さな経済、大きな経済ともに左右されるもの。

お野菜はどうなるかな??

と、世のお母様方も心配になることでしょう。

今後の良純さん&あまたつさんに注目です。

 

さてさて、本日のqueueはぁ~♪

6月の初回のフラワーレッスン。

(個人レッスンやプチレッスンはなどは今月に入ってもずーっとやっておりましたが

通常のレッスンは本日からでございます)

ご相談をいただき、追加日程を設けた本日であります。

今回のレッスンは、今の時期しか見る事が出来ないスモークツリーを使って

豪華な芍薬と一緒にアレンジメントを楽しむ内容です。

豪華さの中に、可愛さと艶やかさのある、しゃくやく。

優雅な香りを楽しみながらのフラワーレッスンです。

 

毎回、ご参加いただくお花好きのお客様。

お話も弾みながら、笑い声が絶えないレッスンとなりました。

おとーさんは

接客しつつ、ディスプレイ変更でゴソゴソしておりましたが、

テーブルに座って、お話に・・・

いや、レッスンに加わりたくなる衝動を抑えつつ・・・てな感じで

羨ましくありました。。。

 

完成したアレンジを上から見ると

まるで花嫁さんがお持ちになるブーケのような仕上がりでした。

さすが!!の一言であります。

 

また、来月もよろしくお願いします!

 

気になるフラワーレッスンはコチラ → 「lesson」ページ へ

日程などもご相談いただけますので、お気軽にお声をお掛けください。