入荷&レッスン

とってもイイ天気の火曜日。

本日は鉢物が入荷です。

今回のおすすめは何といっても

可愛いお手頃サイズのアンティーク紫陽花。

早速お客様の元へお嫁入りをしておりますヨ。

紫陽花は同じ品種でも、それぞれ色味も雰囲気も全く異なるのでお気に入りの色に出会えたら、嬉しいですよね。


今回、入荷のものも、一鉢づつお色が違うので早いモノ勝ちです!

小さめの可愛いサイズですので、ギフトだけでなくご自分用にもどうぞ。


お昼からは、本日もフラワーレッスン。

お友達同士でいつもご参加頂くお客様です。

バスケット作りの作業も、植物を選ぶのも、

とっても真剣で、今後の育て方など

お話は大変盛り上がっておりました。

作品はもちろん、とっても素敵にナチュラルに。

毎回、丁寧に細かく作業をされるので、きちんと仕上がりに反映されていて感激してしまいます。

植えられた、植物もイキイキとしてとても幸せそうでございました。

手をかけて、大切に作った作品たちなので、枯らさないかとても心配してらっしゃいましたが

植物が枯れるのは、お客様のせいだけではなく、お部屋やお庭の環境など色んなことが

重なって、どうしても・・ということもあります。

そんな時は、自分を責めずに、また、違う植物を植えてみたり、

あるいはせっかくの手作りバスケットなので、中に花瓶を入れて

切花やドライフラワーなどを飾っても素敵です。

長ーく楽しんで下さいね。

本日も、楽しい時間ありがとうございました!