お花屋さんって

しばらくは晴天が続きそうですね。

洗濯物もよく乾きそうです。

今日はボク個人にとって大事な日なのですが

きっと、わかる人にはわかる・・・

そんな日です。

それがわかる人はかなりヤバいかも(笑)

 



そんな事はさておきまして、ホントに良い天気です。

結婚式日和ですね~

今週末は毎日ブライダル関連のお花のご注文があり

その為、いつもより早くから、お店に来ているのですが、

1日はあっという間です。

他にお客様がいない時間に、お店に来られた方が

「お花に囲まれて、のんびり仕事ができて優雅ね~」

とおっしゃられていたのですが、(よくかけられるお言葉でございます)

実は・・

お電話でのご注文や配達、事前予約、オーダー品の作成などなど・・

お客様がいらっしゃらない時間でもこっそり2人でバタついているのでございます。。。


お花屋さんって、優雅に見えて実は地味で大変なお仕事なんですよ。

花屋っていいなぁ~、雑貨屋さんっていいなぁ~

と思われている方がたの夢を壊すようなことかもしれませんが

とっても重労働です。

長時間労働だし・・・

どこの職場に行っても、そういうものです。

しかし、お花の魅力はそんな事を吹っ飛ばす力を持っているんですね。

だから、お花屋さんをみんな続けてるのでしょう。

 

それから、

今日はお客様からこんなお言葉も頂きました

「ここにくると癒される~」

「他の花屋とか雑貨屋さんと何だか違ってイイ~」

というお言葉。

すっごい励みになりました!

ありがとうございました!!

なんやかんやで、毎日お客様に元気をいただくボクタチなのであります!

いつも、ありがとうございます。

 

最後に、お待たせ致しました。

祝儀袋やレターセットなど入荷しました。

オリジナルのかごバッグも・・・イヒヒ。