フラワーレッスン

本日は日本人にとって忘れてはいけない日。

あれからもう、なのか、まだ、なのか?


お付き合いしているお取引さまの

従業員の方に東北に復興支援に行かれていた方がいらっしゃいます。

あの空気、あの風景、人、心、噂・・・

何もかも全て、あの現場に立たないとわかりません。

イイ意味、悪い意味、色んな意味で、

良い経験をさせてもらった。

とおっしゃっておりました。

非常に重たいお言葉でした。

政治の事はわかりませんが、

これから先、ヒトは変わっていけるのでしょうか?

変われると信じていますが・・・


さて、本日の午前中はフラワーレッスンでした。

小さなお子様づれのママ友同士のグループレッスンです。

お子様の笑い声あり、泣き声ありの

なかなか賑やかで楽しい時間でした。

毎月ご参加いただいているお友達同士ですが、

ママさんってすごいなぁ~

ボクは親になった経験はありませんので、

ボクよりも全然若いママさん達に感心です。

感心しすぎて、ほぼ、レッスンそっちのけな感じでした。

お子様をあやしながら、これまた感心の素晴らしいリースが完成しました。

ミモザがまた春らしさを出しています。

来月もお子様のお顔を見れるのを楽しみにしてますね。


さぁ!

明日、12日は中学校の卒業式です。

朝から配達ラッシュです。

通常なら木曜日という事で店休日ですが、

明日は、短縮営業であけてますよ。

ご予約も多いんで。

え~・・・とりあえず、夜な夜な頑張ります。

中学生の大事な思い出づくりのお手伝いです。

う~ん・・・腰、痛い・・・