フラワーレッスンと卒業のお花

皆さんの作品を集めて大きなリースに!
皆さんの作品を集めて大きなリースに!

冷たい雨の、桃の節句となりましたね。

3月だというのにまだまだお寒うございます。


そんな中、今日は朝からフラワーレッスン。

桃の節句にふさわしく、可愛い女の子たちもママと一緒に遊びに来てくれました。

お子ちゃま達の可愛い声をBGMに今月初のフラワーレッスンがスタートです!

3月のテーマは春のリースなのですが、

今日のクラスのみアートフラワーとプリザを組み合わせた花材で作成していきます。

(通常のクラスは生花から作成しドライフラワーでナチュラルにつくりますよ)


同じ花材で皆さま作成していただいたのですが完成した作品は本当にさまざまです。

ふわふわと可愛らしいものや、デザイン性に富んだカッコいいものまで。

どれも本当に素敵でした。


最初はニコニコ笑顔も、段々と真剣な顔に。

そして最後には完成した作品を見てまた笑顔に。


嬉しい久々のご参加や遠方からのご来店、また毎月受講頂いているお客さままで。

今日も楽しい時間をありがとうございました!



そして、午後からはご卒業のお祝いなどで

ブーケやアレンジなどが沢山旅立っていきましたよ。


卒業式用にオーダー頂いていたコサージュや

リースなども無事にお渡しできました。

ご注文頂き本当にありがとうございました!

受け取ったお客様にも喜んで頂けましたように。


さてさて、今月はご卒業や、歓送迎会用、ホワイトデーのお花などギフトシーズンでございます。

おひとつづつ心を込めて作成させていただきますので、

お手数ですがお早目のご予約を宜しくお願いいたします!