今月最後のフラワーレッスン

まん丸に仕上がった本日の生徒さんの作品。
まん丸に仕上がった本日の生徒さんの作品。

日差しはあったものの

お散歩するには気温が低くて

風が冷たい・・・

お散歩がてらお寄りいただいたお客様も

「日光にだまされたぁ~」

とおっしゃっておりました。

今年は寒い春になると

ある天気予報のコーナーで言っておりましたが

どうなんですかね・・・

ある日から突然、

春のぽかぽか陽気になりそうな気もしております。

春が待ち遠しいですが、

お花は真っ盛りです。

今日入荷のお花ではミモザや桃が人気でしたね。

特にミモザは今しかないお花なので、

アレンジや花束にいれてというオーダーが多いです。

この黄色のポフポフがたまんないんですよね~

ドライにしても押し花にしても楽しめちゃいます。

今日、ご自宅用にお花をご購入されたお客様は皆さん、

「あのお花、まだもってるのよ~」

「1ヶ月もってるのよ、びっくり!」

そんな会話をさせていただきました。

愛情とお手入れがお上手な証拠ですね。

 

さて、本日は今月最後のフラワーレッスン。

毎月、遠方よりお友達同士でご来店です。

グループレッスンで今月の課題とは違い、

ボールブーケの作成です。

ワイヤーのデコレーションからせっせと作成し

ドライフラワーをデザインしながらキリきり、ペタペタ。

同じ花材を使っても、

どのようなデザインにして、どの花材を配置するかで

まったく違う「モノ」が出来上がります。

これが、フラワーアレンジメントのおもしろさです。

今日も素敵な仕上がりと楽しいおしゃべりでとても幸せな時間でした。

ご参加ありがとうございました。

 

来月もご来店、お待ちしておりま~す!