バレンタイン2015

2月14日、バレンタインデー。

「男性から女性へ

お花を手に愛の告白や感謝の気持ちを

伝える日」というのが、

世界では一般的。

日本では、

なぜかチョコを手に女性から・・・

というのが現状のようです。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ・・・

queueには、チョコはないですが、

女性の方が男性への贈り物に

観葉植物などをお買い求めされておりました。

 

しかし、数年前から「フラワーバレンタイン」という言葉が

世間をにぎわし、

今年は、大きな盛り上がりをみせているようです。

ラジオやTVイベントで、パーティ会場で、ホテルで、駅前で、

花屋さんで、カフェで、レストランで・・・etc

街を歩いていたら、

そんな光景を見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そのうち、日本でも世界常識が一般的になる日がくるんでしょうね~

と、思いながらも、やっぱりチョコを女性からいただくのは

うれしいものです。

お客様からバレンタインチョコをいただいたのであります。

う~ん・・・やっぱり照れますな・・・

甘いもの好きなので、

そりゃぁ、貪り食いますよ♪

いやいや、ありがた頂きます。

ありがとうございました!

 

バレンタインのチョコをいただいた男性は

ホワイトデーには、ちゃんとお礼をしましょうね。

仕事や勉強では、評価の高い日本人ですが、

女性に対する思いやりでは、世界的に評価が低いですからね~

国民性ですかね・・・

仕事をマメにこなすなら、やっぱりこうゆ~事もマメにですね、

しなきゃですね。

 

さて、本日はウェアやタティングレースなど新作が入荷しております。

う~ん・・・風は冷たいですが、春ですな。

そうそう、先日のしっぽかふぇでアイシングクッキーのワークショップをして下さったvoilierさん から、queueのロゴの入ったクッキーを頂き二人で感激いたしました。

あんまりにも可愛かったので最後にお写真を。

ありがとうございました!