フラワーレッスン

今日もご参加ありがとうございました!
今日もご参加ありがとうございました!

ものすごい風でした。

しかも寒い寒い!

この前も暖冬ですって言ってたのは

どこの誰だ!?

例年より暖かい日が・・・なんて、

昨年の今頃よりも寒いよ!!

昨年は仕入れたチューリップが

お花を大きく咲かせていましたよ~

今年は、

鼻の頭がガビガビですよ、おとーさんは・・・

 

さて、そんな本日は、

午前午後とフラワーレッスン、2コマでした。

ずっと参加されている方、

昨年末、今年から参加されている方、

queue以前からお世話になっている方、

お近くの方からご遠方の方まで

本日も寒い中、ありがとうございました!

 

今月は春のお花でブーケ(花束)をラッピングまで作成です。

アレンジメントと違い、花束は初めての方はなかなか難しいものです。

オテテが疲れちゃうんですよね。

それでいて、力は入れられないし、

でも固定しないと、お花がずれていっちゃうし・・・

おとーさんは、未だに花束がいまいちなんですよ。。。実は。

チカラが入りすぎて、お花をつぶしちゃうんですよ。

そんな事を参加された方にお話すると、

「こんなに難しいと思わなかった。でも、楽しい!」とご返答。

お花の魅力にとりつかれたからこそ、言える言葉です。

もう、逃れられません。

お花なしの生活からは・・・イシシシ・・・(笑)

 

冗談はおいときまして、

皆さま、大変お上手に花束を作成されていましたよ。

ラッピングまでのレッスンなので、

そのままプレゼントにされても十分なぐらいの出来栄えです。

愛おしすぎて、手放せないかな?

 

それから、15日(日)14:00~のフラワーレッスンですが、

キャンセルの為、空席が出ました。

一旦、締め切らせていただいていましたが、募集中になってますので、

ご興味のあられる方は是非、ご参加お待ちしております♪

それから、3月の日程もアップいたしました。

来月は春のリースを作成予定です。

 

「lesson」ページ へ