お礼

今日のお昼過ぎに一瞬ですが

この辺りでは雪が降りました。

ほんとに寒い一日となりましたね。

明日からしばらくは冷え込むようなので

皆さま、体調にはお気を付け下さい!



さてさて、本日もフラワーレッスンが午後から2コマ。

今月は、毎日沢山の方にお花のレッスンを楽しんでいただき嬉しい限り。

まず、お昼過ぎのレッスンではqueueのオープンするずっと前から

何年もうちのお花担当のレッスンを受けて下さっているベテランのお客様達です。

いつも、遠方よりのご参加ありがとうございます。

何気なく楽しいおしゃべりをしながら、毎回センスあふれる作品を仕上げていかれます。

その、作品を見るのも毎月楽しみなのであります。

オシャベリはもっと楽しみであります。

今回も、やっぱりおしゃれな仕上がりとなっておりました。

そして、夜の部では常連のお客様が

お友達を連れて受講して下さいました。

こちらも、初めてにもかかわらず、

ビックリするかっこいい仕上がりに!

丁寧にきっちりと作業をされる姿にも感動いたしました。


お忙しい中、ご参加頂きほんとにありがとうございました。

また、来月もお会いできるのを楽しみにしています。


そして、昨日ですが、

2ヶ月に1度開催の店内イベント「しっぽかふぇ」を開催致しました。

コーヒー&ホットドッグの販売は novel cafe Lilyさん

お菓子では、和み菓子屋市松さん、姪浜のケーキ屋さんプティジュールさん

パンは店休日なのにわざわざ焼いていただいた、まつぼっくりパンさん

W.Sでは、

姪浜のレザーショップ、同い年の粋なお兄さん・Aquaromeoさん、

皆さんの疲れを癒したハンドマッサージをしてくれたカドゥさん、

そして、午前のプチフラワーレッスン&午後のフラワーレッスンはqueue

お昼時間を楽しく過ごさせてくれたシンガーソングライターのJEFFさんは

弾き語りでライブを、

ご来店いただいたお客様と一緒に同じ時間を楽しく過ごさせていただきました。

お客様、ご協力いただいた方々、ホントにありがとうございました!

次回は2月にバレンタイン企画でできたらなぁ~と思っております。

楽しみ楽しみ!

 

え~・・・12月のフラワーレッスンはまだまだ続きます。

「空き」のお問い合わせが多いのですが、

申し訳ございません、追加日程も全て満席でございます。

1月の募集日程を掲載しておりますので、

そちらをご検討下さい。

来月は春のお花を使ったアレンジを予定しております。

 

ご予約が多くなっている2015年のしめ飾りですが、

ご予約制となっております。

店頭に展示しておりますので、そちらからお好みのデザインをお選びください。

お渡しは20日以降となっております。

よろしくお願い致します。


あっ、それから今日はお花達も沢山入荷しております!

みんな美人揃いですヨ!