レッスンと明日のお知らせ

生徒さんの作品
生徒さんの作品

今日も、気持ちの良い秋晴れ。

「今年は秋が長くっていいですね。」

と、フラワーレッスンのお客様が

ニコニコ笑顔でお花を挿しながらおしゃったのを聞いて

そういえば、去年は秋がなかったな。

やっぱり秋はいいなぁ、と改めて気づかされました。

掃いても掃いても襲ってくる落ち葉の

お掃除に時間がかかるけど、

こんなに爽やかな気候ならば、まっいいかって思えます。

 

今日は個人レッスンだったので、

とても穏やかでゆっくりとした時間でした。

しかも、もう10年くらい前に一緒にお花屋さんで働いていた

友達がベビちゃんを連れてひょっこり遊びに来てくれて

一緒におしゃべり。

昨年の2月に誕生したそのベビちゃんは、もうぱちくりおめめで

ママにそっくりの立派な男の子になっていて

その姿にも、ママになった友達にもなんだかジーンとしてしまいました。

生徒さまのお花の仕上がりも、とっても可愛らしく完成。

毎回、ご自身の分身のような可愛い可愛い作品なのです。

今日も、楽しい時間をありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

 

明日は、11:00~パンやお菓子の販売です。

詳しくはコチラ → event

人気のまつぼっくるみパンや、市松さんの可愛いお菓子など。

是非、お楽しみ下さい!

どれも絶品でございます。