植物入荷とレッスンと、明日からのイベント

先ほど閉店間際に、いきなり強い雨が降り出して

びっくりしました!

皆様は大丈夫でしたか。

 

今日から明日にかけ、オリオン座流星群を

楽しむはずだったのに、少し残念。

流れ星に沢山のお願い事をする予定でしたが

自分で頑張って叶えましょうという事でしょう(-_-)

 

話は変わって、本日も可愛い鉢もの達が沢山入荷しましたよ。

個性的な観葉植物や、フリフリシクラメン、

ガーデニングのアクセントにぴったりの苗ものまで。

店内も、お外も少し賑やかになりました。

うーん、植物にはやっぱり癒されます。

皆さまも、お仕事の息抜きやお散歩ついでに

ぜひ癒されにお越しくださいませ。

 

可愛い鉢もの達の入荷にはしゃいだ後、

午後からはグループフラワーレッスンです。

今日のお客様は、

もう、ずっと遠方より通って下さっている方々で

毎回の仕上がりもホントにお上手です。

基本をきちんと押さえながらも

ご自身の個性も反映させた素敵な作品が仕上がりました。

同じ花材なのに、雰囲気の全く違うそれぞれのアレンジ。

今日も、お見事でした!

合間のおしゃべりも楽しみのひとつ。

また、来月もお会いできるのを楽しみにしています。

 

さて、明日からは

革製品と帆布バッグのお店calicoさんのレザーアイテムを

期間限定でご提案します!

通常より幅広いラインナップをお楽しみ頂けます。

 

calicoさんの革製品は革の性質に精通した職人さん達が

ひとつひとつ丁寧にモノづくりされたものばかり。

飽きのこないデザインと革の持ち味が生かされた商品です!

 

秋財布(秋に買い換える財布)はあまり良くない(飽きがくる、財布が空く)

と思われる方も多いようですが、

実は風水では、秋に財布は買い換えた方が良いとされています。

収穫時期の稲穂や麦が黄金色に染まることや

実りの秋というところから、お金が実るといわれているのです。

買い換え時期は 9月23日~11月24日。

 

今回のご提案は11月18日までなので、期間はばっちりです!

経年変化を楽しめる本革の財布、

職人さん達の粋を感じさせるバッグなどお楽しみ下さい。

最後に豆知識

財布は1000日、3年以内での買い換えをした方が良いそうです。

それ以上使い続けると、逆にお金が逃げていくとか・・・

 

販売期間中はお買得のアウトレット商品もありますヨ。

(個数には限りがございます)