ハロウィンのフラワーレッスン

生徒さんの作品
生徒さんの作品

本日は朝からお店前の大掃除。

台風が過ぎ去った翌日の為、

ファサードや駐車場、歩道にも

落ち葉や枝、様々なゴミが散乱です。

お店のガラスもこびりついた砂などで真っ白。

美容室さんもお近くの事務所の方たちも

さすがに朝はお掃除におわれておりました。

でも、大事に至らず、

皆様の「台風すごかったね~」との会話もできて

良かったです。

 

さて、台風が過ぎた本日は今月最初のフラワーレッスン。

テーマはハロウィンです。

本物のかぼちゃを使った生花のアレンジメント。

ドライフラワーにもなる花材を使っているので、

ハロウィンが終わったら、クリスマスアレンジとして楽しむ事がでます。

初日の本日も生徒さんのとってもキュートな仕上がりに感激です。

いろいろお話も出来て、さらに素敵な方だなぁーと

毎回みなさまの魅力にやられてしまいます。

お忙しい中、楽しい時間をありがとうございました。

 

10月のフラワーレッスン、追加日程をいれております。

また、11月の現在決まっている日程もアップ致しました。

11月のテーマは「クリスマスリース」です。

募集日程以外でも、ご希望があれば、お気軽にご相談下さい。

日程の追加やお友達同士のグループレッスンもできます。

 

それからいつもご来店いただいているお客様より

素敵なプレゼントをいただきました。

「いちじくの手作りジャム~お手紙を添えて」

(ちょっと、お食事のメニュー風に書いてみました)

ありがとうございまぁす!

 

今日も、

忙しい中顔を出して下さるいつもの笑顔に元気を頂いたり、

遠方よりわざわざ来ていただいてほろりとしたり、

感謝の一日でした。

明日からもニコニコ笑顔でがんばるぞぉ。