入荷とフラワーレッスン

本日のレッスンのWreath アレンジ
本日のレッスンのWreath アレンジ

店休日明けの本日。

今日も新鮮なお花たちがやってまいりました。

多くの品種の中には、

なかなか個性的な名前のついてお花があるものです。

ミッチャン、ガチャピン、わさび・・・

皆さんはどんなお花を想像しましたか?

お花の名前やその由来なんかも

お花の楽しみの一つです。

ちょっと気にしてお花を選んでみるのも、おもしろいですよ。

 

  

 

さて、午後からはお花の個人レッスン。

今日は、今月のLessonとはまた別のテーマで

枝物の個性を活かしたリース作りに挑戦です!

いつもはとても可愛らしく優しい作品を作られるお客様ですが、

今日は、見事に花材のかっこ良さを引き出した大人なリースが完成です。

毎回遠方よりご参加いただくベテランのお客様なので

少々難しい課題でしたが、ワイヤリングもスムーズで

おしゃべりも弾む楽しい時間となりました。

お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

また、来月もお会いできるのを楽しみにしています!

 

最後にウェアの入荷のお知らせ。

続々とニットが入荷しております。

今後もどんどん冬っぽいウェアが入荷しますのでお楽しみに!

今のところニット類は、贈り物としてラッピングして

お嫁入りというコが多いですね。

お昼間はちょっと汗ばんでしまうかもしれませんが、

そろそろ冬支度もどうぞ。

あっ、おまけで本日入荷の

冒頭に書いたわさびという名前のお花の写真も一緒に。

正解はマム(菊)でした!

モコモコと可愛いです。