フラワーレッスン

本日はフラワーレッスン。

ちょうどパソコンが壊れていた時にも、

何回かレッスンがあっていたのですが

ブログを更新できず

皆様にまだご報告出来ていなかったので

9月のレッスンのご紹介を。

 

 

今回は、お家のベランダやお庭で楽しんでいただける寄せ植えの作成です。

なんとバスケットから手作りし、

そこに長く楽しんでいただける、常緑や多年草の植物を植えていきます!

今日もとってもナチュラルで可愛らしい生徒さまの作品が完成しましたよー。

やっぱり、同じ花材でも、作られる方の個性がきちんと作品に反映されて

その作品を見て、お話を聞き

毎回、皆様の素敵なお人柄に改めてじんわりと感激してしまいます。

ご参加いただいた方々の何気ないおしゃべりや笑顔、

そして植物の柔らかさに癒され、今日もとても楽しい時間となりました。

お忙しい中のご参加、ありがとうございました!

 

それから、素敵なお教室のご紹介。

フラワーレッスンにご参加いただいているお客様で

アイシングクッキーの先生がいらっしゃいます。

作品のお写真を見せて頂いたのですが、どれもとってもSweetでキュート!

ご自宅や、海ノ中道のルイガンズでもLessonを開催されています。

作られる作品もとってもキュートでハイセンスですが、

先生も作品に負けないくらい素敵な方ですよ~。

queueにもお名刺を置かせて頂いてますのでご興味のある方は是非ぜひ!

 

「link」ページでご紹介しておりますが、

先生のブログをご覧ください!

 

voilier (ヴォワリエ)

http://s.ameblo.jp/voilier-cute-sweets/

 

日々、素敵な出会いに感謝であります。