本日のイロイロ

今日は朝一番にご予約のお花のお渡しがあったのですが

お花を受け取ってくれたボクちゃんの可愛さに思わず1枚パチリ。

お客様のステキな笑顔で一日が始まりました!

 

本日のqueueは、何だか「こ忙しい芸人」です。

お花のご配達に、フラワーレッスン、ご予約品の作成

先日、納品させていただいた開店祝い用のスタンドの回収、

ウェアなど雑貨の新商品入荷、

うれしい忙しさであります。

あっという間に閉店でございます。

本日もありがとうございました。

そして、、お客様からの差し入れがまたまたたくさんです。

いつも、ありがとうございます!

疲れた体に染み渡りそうです。

今夜は魚食べたい・・・

 

話は変わって、

先日の「しっぽかふぇ」で行った「花育親子フラワーレッスン」に

ご参加いただいたお客様の後日談。

レッスンが終わり、ご自宅に帰られたお子様。

普段はお庭の草花にそんなに興味を示さないのに、

レッスン後は、お子さん自ら、お花を摘み、玄関やトイレに飾っているそうです。

「この葉っぱ、香りがするよ」

「キレイなお花」など言いながら。

お子様の感性を刺激するきっかけとなって、ホントにうれしいご報告でした。

ご参加ありがとうございました!

生徒さまの作品
生徒さまの作品

今日の午前中のフラワーレッスンのお客様にも

可愛いお孫さんのお話を沢山聞かせていただきましたよ。

お友達も呼んでくださり、カフェのようなとても楽しい時間になりました。

おしゃべりも弾みながら、手もテキパキ動かされて見事な仕上がりに!

迷いなくサクツサクッとお花を挿すお姿はとてもカッコよかったです。

また、次回の作品も楽しみにしています!

 

 

それから、お知らせです。

「お花のご予約をオススメする日」でも告知していますが、

月末ということもあり、花束、アレンジメントのご予約が多く、

お花の在庫が少なくなっております。

日曜日は市場がない為、月曜日に新鮮なお花が入荷しますので、

ご迷惑をお掛け致しますが、お花がお入りの方は

是非お早目の予約をお勧めします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

最後に昨日予告していた、Kyocoさんの作品をギャラリーでお楽しみ下さい。

タティングレースのブレス、ピアス、ネックレス、バッグで~す。