7月最初のフラワーレッスン

嵐の前の静けさ・・・

いやいや、この暑さ・・・

セミも鳴き始めました。

台風の影響からなのでしょうか、

強烈な蒸し暑さになりましたね。

 

 

ご来店されるお客様、皆様、「涼しい~」を連発。

ただ、ずっとお店にいると寒くなります。

お外で作業をして汗だくなって、

店内に戻って寒くなる・・・

体をこわしそうですが、

可愛いお花を新鮮に保つためなら平気です。

 

さて、本日は7月最初のフラワーレッスンでした。

ご遠方からの方々なので、

昨日までの大雨でご来店いただけるか、心配でしたが、

一転、この天気。

涼みながら、おしゃべりを楽しみつつ

お茶しながらのフラワーレッスンとなりました。

ベテランさん達のご参加なので、

今月のレッスン内容にさらにスパイスを加えた内容でしたが、

どれも、すばらしい仕上がり。

涼しげなサマーリースが完成しました。

 

大雨や台風でなくて、ほんとに良かったです。

来月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

ただ、今度の木曜日は台風の為、フラワーレッスンは順延となりました。

台風・・・うらめしや~・・・

いやいや、みなさん、気をつけてくださいネ。

とてつもなく、強烈な台風なようですから。