タティング&フラワー

ついにワールドカップが開幕しました!

開幕戦はブラジル戦。

朝一で観ちゃいました。

大興奮したおかげで、

開店から少々、疲れ気味でありました。

 

さて、朝一ワークショップは

ワンコインタティングレースでありました。

いつものタティングレースより太い糸を使って

基本を学ぶことができる今回の企画です。

・・・にしては、初心者とは思えない程の

丁寧&早さでありました。

最初はみなさん、ご自宅に帰られた後、

腕のこわばりに「はぁ~」とため息をつくそうです。

それだけ、真剣に取り組まれたということでしょうネ。

午後からはプチフラワーレッスン。

 

こちらも今回の特別企画の内容です。

お子様連れでの

ご参加の方もいらっしゃいましたが、

ママがお花に真剣なら、

お子様はお絵描きに真剣です。

アレンジもさる事ながら、

お子様のお絵かきもなかなかの大作でした。

もしかしたら、日本を代表する絵描きになるかもしれません。

今から、仲良くしとこ(笑)

 

本日、WSにご参加の皆様、ありがとうございました!

毎月、WSを行っておりますので、機会があったら

また是非、ご参加下さいネ。