タティングレースとものづくり

本日はタティングレースのワークショップでした。

現在受けられている方の中でも、

当初から受けられている方のご参加。

 

ついにドイリーに挑戦!

シャトルを2つ使ってですが、

さすがに丁寧で早い!

先月の立体的なネックレスも完成させる程の

腕前なので、きっとご自宅でもカチカチカチと

されていることでしょう。

そのうち、有名になっても、ボクたちの事を忘れないで下さいね(笑)

でもって、お時間がきたので、宿題となりましたが、

その作品がトップの写真です。

完成された作品をまた、見せにご来店下さいね。

 

それから、Kyocoさんもタティングレースの作品たちを

持ってきてくれました。

それがこちら ↓ 

 

 

ボクたちといえば、

送別やお祝い、母の日で減ってしまった

アートフラワーやドライフラワー、プリザのリース、

お店用のシェルフを作成、作成であります。

 

アートフラワーコーナーはかなり潤った感じです。

まだまだ、作成しますよ!

その前にオーダーメイドを作成しないと・・・

お客様が待っているのであります。

 

お店用のシェルフが完成して、

コーナーもスッキリしました。

色々、手に取りやすくなったかと思います。

自己満足ですが・・・

 

明日は、タティングレースのWSとフラワーレッスンです。

がんばってまいりまぁす!

見学は自由です。

お金はかかりません・・・