バレンタインプレゼントの参考に。

ご来店されるお客様、皆さん口々に、「寒い~」。

あんなに暖かった日はどこへやら、

どんどん気温がさがってまいります。

雪がチラついてもおかしくない気温になるようです。

しっかり防寒してくださいね。

あ・・・恵方りました?

うち・・・なんとか、購入できました。黙々食べましたよ。

 

本日は朝イチからキュンとする出来事。

開店準備をしていると、男性のお客様が駆け込んで、

「カミさんの誕生日で花を渡したいんですけど、どんなのできますか?」

アレンジと花束の説明、色味や雰囲気をお話して

アレンジで決定!

奥様のお誕生日の日のお届けのご予約となりました。

queueを見て、誕生日は花だ!と決めてくれていたようです。

ありがとうございます。

お話の通り、素敵に作成させていただきます。

 

さて、それから、バレンタインデーの男性へのプレゼントのご相談もありました。

来週ですもんね。

ですので、男性向けプレゼントを今回まとめてみました。

 

まずはレザー。全て本革で職人によるハンドメイドです。

左の写真 メガネケース 7350円

国産の傷に強い牛革を使用しています。

真ん中の写真 ブックカバー 5775円、ペンケース 5250円

こちらは、バングラディシュ産のこぶ牛革を使用。

ブックカバーは文庫本サイズです。

右の写真は キーケース 6090円、カードケース 6300円、パスケース 3990円

カードケースは名刺が約30枚収納できます。サイズW110xH70x15mm

パスケースはICカードもしくは定期券1枚収納できるサイズです。

こちらの革製品はビジネスシーンのものが人気です。

全て手作業で行われているとは思えないほどの商品です。

全て、姪浜のAqua romeoさんの仕事です。(今回ちょっと長いです。続きを読むをクリック)

さて、こちらからはcalicoさん。
革の部分が靴べらとして使用できるキーホルダー 3570円

 

calicoさんの革製品は全てイタリアンレザー。

デザインと機能性がお客様の心を掴んでいるようです。

 

左側の写真

2つ折財布 12600円 サイズW90xH110xD30mm  カードが4枚入り、お札の出し入れもスムーズにできる、機能性のある財布です。

2番目の写真

ファスナー付財布  4725円 サイズ110x90mm 見た目よりも広がりがありお札とコインを分けて収納できます。

3番目の写真

コインケース 3990円 サイズW70xH70xD20mm 4箇所がボタンで止められていて、どこからでも開け閉めすることができる機能とデザイン性に富んだコインケースです。

4番目の写真

カードケース 4725円 サイズW110xH80xD20mm 大きく広がりのあるカードケースです。

 

その他に、常に男性へのプレゼントに人気なのが、多肉植物やサボテン。

ご自宅用としても人気は高いのですが、最近の多肉植物人気には驚かされます。

なんてったって、お手入れが楽なのが良いですよね。