子供は元気

午後から冷たい雨となりました。
明日はさらに寒くなって、

天気予報には、雪マーク。

厚着を十分にし過ぎて、

身動きがとれないようにならないように

気をつけましょう!

 

寒い、寒いと言ってはいますが、冬ですから当たり前。

親御さんとご一緒にご来店されるお子様も

小学校帰りにぷら~り寄っていくお子様も

みんな、元気です!

見習わなければなりませんね。

 

いつも元気にご来店いただいている、御年82歳の方がおっしゃっていましたが、

孫達は東京にいるから、福岡では「おばあちゃん」と呼ぶ人はいない。

だから、気持ちは若くいれる。逆に東京に行くと「おばあちゃん」と呼ばれるから

気持ちが年をとってしまって、体もおばあちゃんになってしまって、イケナイね・・・

 

なるほど、気持ち(心の持ちよう)でかなり違ってくるようですね。

確かに・・・

アニマル浜口さんではありませんが、気合だ~!

支離滅裂なところも、アニマルさん・・・

 

しかし、お子様とおしゃべりすると元気が出るし、

何とも言えない、楽しさがありますね。

今日も元気をありがとう!

 

写真は寒さに負けず、今回人気の植物ちゃん達でございます。