お盆ボンボン

お盆時期に突入し、もうすでに連休中の方や、明日からお休みの方

普段通りお仕事の方、業種によってイロイロみたいですネ。

お店は、通常通りの営業となっておりますので、

どうぞ、涼みにいらして下さいネ!

 

 

お店の近くに博多織工芸館があり、先日おじゃましてきました。

手織り機が展示してあり、予約をすれば実際に体験も出来るようです。

その他、博多織のウエディングドレスや資料の展示、

商品の販売もされていました。

お手頃なネクタイやカードケースから和装用品まで

どれもとてもしっかりとした作りで美しく見入ってしまいました。

お店の方もとても丁寧に優しく対応して下さり感動です。

小戸公園の近くの十郎川沿いにありますので

ご興味のある方は是非行かれてみて下さい!

 

博多織工芸館

福岡市西区小戸3丁目51-22

open  月~日 9:00~17:00

 

今日の写真は、先日お友達が差し入れに持ってきてくれた

不二家のロールケーキです!

包み紙がミルキーでした。

味もミルキーはママの味でした!

美味しかったぁ。

ありがとう!

 

それから、本日12日夜~13日未明にかけて、

ペルセウス座流星群が見頃です!

三大流星群と言われているそうで、13日午前3時頃には

1時間に50以上の流星が見れるほど最大になるそうです。

この天気だと、肉眼でも楽しめそうですよ!!

起きていれば・・・・・・・・・