入荷情報

お待たせしました!

陶器のフリーカップ入荷しました!

お問合せが多く、自分達でこれは!と思うものがなかなかなかったのですが、

今回、

「ものづくりの現場で長年の経験から生み出される職人の技を大切にする」ものづくりを

されているメーカーさんと出会いましたので、やっと発注しました。

 

なんとも言えない手のフィット感とフォルム。

言葉では伝えられないのがもどかしいです・・・

一部ご紹介。

フリーカップ ¥1,260 250cc

 

藍/炻器 オーブン、レンジ、食洗機OK

白/陶器 オーブン、レンジOK、食洗機はあまりおススメしません

内側は無釉薬なので、今の時期はビールがきめ細かに泡立ち

おいしさが長持ちします。

フリーカップ(ジョッキタイプ) ¥1,575~¥1,680 250cc

 

オーブン、レンジOK、食洗機はあまりおススメしません。

陶器は食洗機にかけられますが、衝撃に弱い為、食洗機にかけられる際は欠けるなどに注意が必要です。

ロクロで一つ一つ職人さんが手作りしています。

全て柄が焼き物らしい風合いで目上の方への贈り物として最適です。

こちらも内側が無釉薬なので、ビールだときめ細かな泡立ちになります。

ソルト&ペッパーセット フクロウ、カエルの2種類 各¥1,050

 

職人さんたちの伝統から培われてきた完成度の高い小物達です。

塩コショウ入れになっていますが、

縁起物の贈り物として添えたり、玄関などのオブジェとしてご利用いただけます。

土の素朴さや窯変する釉の味を純粋に楽しめる一品です。