フラワーレッスン

昨日、ブログでドライフラワーの増産について触れましたが

早速ブログをご覧いただいての来店ありがとうございます!

巻ではやはりアジサイが人気で

アキイロアジサイ、ミナヅキを手に取りレジに来られる方が多かったですね。あとは、ご自宅用に小さな花束にしたブーケ風のドライフラワー。

こんなに店内がドライフラワーで賑やかになるのは

queueとしては、久しぶりですね。オーダーが立て込む月の後半から年末までは、なかなかこのようにはいかないと思います。

11月はクリスマスリースやツリーを作成しなきゃなんないし

12月はしめ飾りを作成しなきゃなんないし・・・

この機会にどうぞです。

 

それから、「しっぽかふぇ」のお問い合わせも多い。

夏以降、店舗スケジュールが合わず開催ができていません。

11月末~12月初旬で調整して開催できたらなと考えています。

今後は不定期開催になりそうな予感です。。。

 

さて、フラワーレッスン。

今日はお友達同士でのグループレッスンです。

午前中は、ヴォワリエさんでアイシングクッキーのWSに参加され、

午後はお昼抜きでqueueのフラワーレッスンに参加

その後はさらに予定があるというツワモノ常連様がいらっしゃいました。

パワフル~

アイシングクッキーで細かい作業をされている上に

フラワーレッスンでも細かい作業

神経をすり減らしたんじゃないかと思います。

お疲れ様でした。

今日は初めて参加の方もいらっしゃいましたが

どれもステキでした。

ちょっと大人っぽい

そして、クリスマスまで飾れるデザインですので

長く楽しんで下さいネ。

queueのレッスンはアレンジの基本は基本としてもちろんレクチャーさせていただきますが

その方個人の感性とお花との向き合い方を大切にしていますので

「あれはダメ、これはダメ」という事は言いません。

ですので、完成品に「まったく同じ」という作品は生まれません。

間違いなく世界に1つだけの作品です。

それが1番難しいと言われるのもわかるのですが、

逆に言えば、それが一番の楽しさだと思います。

だって、その分、お花達と対話してるって事ですからね。